運営者Makiの情報局【花粉の猛威にやられています・・泣】 関西最大級の昼キャバポータル&求人情報サイト 昼naviファン!

運営者Makiの情報局

花粉の猛威にやられています・・泣

ブログ画像
昼naviファン!をご覧の皆様、こんばんわ♪
運営者のMakiです( ´ ▽ ` )ノ

冒頭からなんですが・・・


花粉の猛威がすごいです。。゚(゚´Д`゚)゚。

毎日、ちゃんと対策しているはずなのに・・・・泣

くしゃみ鼻水が止まらず、喉もやられ、目もかゆくて
大変な状況でございます(´;ω;`)

とりあえず、鼻セレブ買い足し決定です。
まとめ買いしないと・・・・

ということで。

花粉症ではない方、ごめんなさいっ!
花粉症にまつわる記事書きます!!


【花粉症の時に、「食べてはいけないもの、食べるとよいもの」リスト】

そんなものがあったのか・・!と思わず読み入ってしまいましたので、
花粉症で辛く悩まされている方、必見です!



【食べてはいけないもの】

画像

・乳製品(ヨーグルト以外)
・高タンパクのもの
・砂糖
・ファーストフード
・脂分の多いもの
・加工食品
・生野菜・果物
・刺激物(カレーなど香辛料が入っているもの)
・小麦粉
・酒

・・・めっちゃ多いです(; ・`д・´)
これらは、それぞれに含まれる成分に、
「花粉症の症状を促進させるもの」が大量に含まれているようです。

大好きな食べ物ばかりです・・・(´;ω;`)シュン
ってかほぼ毎日どれかは食べてます。。(それが原因なのか・・orz)


【食べるとよいもの】

画像

・ヨーグルト
・しそ
・納豆
・青魚
・根菜類(加熱必須)
・タマネギ(加熱必須)
・トマト(加熱必須)
・きのこ類(加熱必須)
・しょうが

おぉぉ・・・m(;∇;)m
こちらも意外と沢山ありました!!

とくに、ヨーグルトは、
【花粉症に効くと思う食べ物ランキング第1位】
だそうですよっ!(●´▽`●)

ヨーグルトを食べて腸内環境を整えて
免疫機能を正常にすることが、
花粉症に効くといわれているそうです。


花粉症を治すには体の内側から
改善するのが一番!ということですね・・!


まだまだ、花粉の猛威は続きますが、
体内から整えて、症状軽減できるように戦います┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

画像
早く、おもいっきり深呼吸がしたい・・・・



花粉症の方、そうでない方も。

辛い時は、「癒し」が必要です。

花粉の猛威にも負けず、
明日も「昼の部」は元気に営業しますよヽ(*´∇`)ノ

明日も、かわいい女の子達に
たくさん癒されて下さいね♪☆。。(*。)


◆余談◆

Makiは・・・・
愛おしくてたまらない「愛犬」に癒されてきます(人´∀`)

最近チェックした女の子RECENTLY LIST
  • お店一覧 >
  • かぐやの城
  • 和風ぱみゅぱみゅ総本舗
  • HONEYBROWN(ハニーブラウン)
  • RICH COLLECTION
  • ラブ&ナース
  • ラブじゅばん
  • 恋猫
  • 恋cawaii
ページトップに戻る