運営者Makiの情報局【「男性にされると嬉しい心配り」】 関西最大級の昼キャバポータル&求人情報サイト 昼naviファン!

運営者Makiの情報局

「男性にされると嬉しい心配り」

ブログ画像
昼naviファン!をご覧の皆様、こんばんわ♪
運営者のMakiです( ´ ▽ ` )ノ

急に寒くなったり、温かくなったりしていますね。

服に困る!花粉の猛威もすごい!!!!!!!!泣

重度の花粉症なMakiにとって、
この時期は本当に毎日つらい状況です。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんどうお過ごしですか??

画像
この時期の眼鏡マスクは外せません。


Makiはそんなつらい状況ではありますが!
毎日頑張ってお仕事しておりますっ!!

今日はですね、実際に体感したことも含め、
「いいな」と思った「男性からの心配り」について、
つらつらと書いてみようと思います。

◆男性にされると嬉しい心配りとは

【心配り】…こころづかい、あちこちの細かい部分まで注意を払うこと。

気配り、心配りできる方って
本当にすごいなといつも思います。

「気を遣う」のと「気配り」って、
似てるようで全然違うもの。

気遣いしいな人って結構多いと思うのですが、
「気配り、心配り」ができる人って中々いないのではと思います。

性別、年齢、関係性など色々な状況があるかとは思いますが、
女性は、特に男性に対してのそういう細かな部分めっちゃ見てます。
何も考えていない子もたまにいますが、
めっちゃ見てます。

画像


本当に小さいことだけど、
それだけで嬉しくて幸せな気持ちになる「心配り」とは・・・?


①どんな話でも、笑顔で話を聞いてくれる。


女性はとにかくお話好きですよね。
オチがなくたって、解決しなくたって、
だらだらだらだら喋りたいし、聞いてほしい。

画像

男性にとっては聞いてるだけで、
苦痛な内容もあるかもしれません。

だけど、女の子がそこまで話したいのは、
貴方を信用しているから。
誰にでもぺらぺら何でも話す子はあまりいません。

信用しているからこそ話せるんです!

「うんうん、それで?(笑顔)」と、
聞いてあげるだけで、女の子の気持ちは満たされるのです。


②そっと寄り添ってくれる距離感

女の子はとても繊細でナイーブです。
感情の起伏も激しく、男性にすると「何で?」ってなること
多いと思います。

イライラしたり、落ち込んだり、無気力になったり。
その女の子によって様々ではありますが、
その時の状況をくみ取ってフォローしてくれる男性がいたら。

どんな子でもイチコロになるのではないでしょうか。

画像

私も、過去に「今欲してるフォロー」をしてくれた
男性がいて、
速攻でコロッと落ちてしまった経験があります(//△//)

内容は本当に「一言」もらっただけでしたが、
それがその時の私にはずがーーーーんっと響いてしまって。

「・・・好き∑(゚◇゚///)ドキュ→ン」ってなっちゃいました(笑)


傷ついてる時とか落ち込んでる時とかって、
男女共にそうなりやすい心情になるそうですが、
ただただ優しくすればいいわけではないのですよね。

とにかく話を聞く、何かアドバイスをする、
黙ってそばにいる、ハグしてあげる・・・等々。

その人よって求めるものは、
違うので非常に難しいですが・・(‐∀‐;;

大切なのは、「その人のことを思って」

気持ちをくみ取って「ちょうどいい距離感」を作ること
ができることだなと思います。


③小さな発見

女性は常に「周りからの目線」を意識してます。
ヘアスタイル、メイク、ファッション、体型、匂い・・・

自己満足もありますが、やっぱり周囲からの目線は気になるもの。

可愛い、きれい、おしゃれ、美意識高い・・・等々
思ってもらいたくて頑張っている部分が多いにあります。

画像

特に最近では「SNS」が普及していて、
なおさらそういった傾向が強くあると思います。

そのため、日々小さいことからコツコツと努力して、
お金も時間もかけて、頑張っている女の子達。

どんな小さな変化でも見逃さず、
気付いてほめてくれることは、何よりも嬉しいもの。

もっと言われたいっ!ってもっともっと頑張ります。

無頓着な人よりも、
「頑張っていることに気付いてくれ、ほめてくれる」
男性が相手なら、より綺麗になる為に発揮することでしょう。

そんな乙女心を理解して、
自然に「心配り」できる方がいたら、
女性だけでなくどんな方からも好かれるのではないでしょうか。

画像


いかがでしたか?

私主観な内容も多くありますが、
いつも女子会や周りの女の子達との話をしていると
沢山色々な意見がでてきます。

今日紹介した「1~3」は、
多くの女子が思っている共通点でしたよ(*´・∀・*)

男性だけでなく、女性も皆含め、
他人に対して「心配り」ができる人間になりたいものですね!

Makiは、まだまだ自分の感情に揺さぶられてしまうことが多いので、
自分のことだけでなく、周りの方への思いやりを忘れず
日々過ごせるよう意識したいと思いますっ\\\٩( 'ω' )و ///

皆様、明日も素敵な一日をお過ごし下さいね♪


明日は、
2キャバ大阪グループ「昼の部」
全店舗営業ですよーーヾ(⌒▽⌒)ゞ


≫「昼の部」営業店舗情報を見るっ!

≫お得情報満載っ!「新着情報」はこちら!
最近チェックした女の子RECENTLY LIST
  • お店一覧 >
  • かぐやの城
  • 和風ぱみゅぱみゅ総本舗
  • HONEYBROWN(ハニーブラウン)
  • RICH COLLECTION
  • ラブ&ナース
  • ラブじゅばん
  • 恋猫
  • 恋cawaii
ページトップに戻る