運営者Makiの情報局【休暇明け鬱から脱出】 関西最大級の昼キャバポータル&求人情報サイト 昼naviファン!

運営者Makiの情報局

休暇明け鬱から脱出

ブログ画像
昼naviファン!をご覧の皆様、こんばんわ♪
運営者のMakiです( ´ ▽ ` )ノ

3連休があけていつもの毎日がやってきましたね!

皆様はどんな3連休を過ごされましたか・・?

「昼の部」のイベントも沢山開催されておりましたが、
遊びにいかれましたかっ!?(≧∇≦)

ゆっくり過ごしたり、楽しい事が沢山の連休。
楽しい時間はいつもあっというま。

「あ~~明日から仕事か・・」

連休明けの仕事や会社は、中々テンションが上がりませんよね(ノ_-。)
毎回でなくとも、誰しも一度は思った事があるのでは?


【連休明けの仕事に行きたくない時の対策方法】
について調べてみました。


1.連休2日前の夜から生活リズムを元に戻す心構えをする。

連休前や連休中は、いつもと違う生活リズムになりがちです。
それを元に戻すのが辛い=仕事行きたくない
となるのが大きな原因だそうです(ρ゚∩゚)

ということで。
「2日前の夜」から睡眠時間と起床時間を元の生活の戻して、
休みの最終日を満喫すると、体調面の負担を減らすことができます!

画像
早いうちから、元に戻してシャキッと出勤だーー!!


2.ゆっくりと運動を行う。
休み中のだらだらな生活をしていて体がなまっている方が大半です。
そんな方へ気軽にできる「ウォーキング」がオススメです!

・血液の流れが循環されて、結果として疲労回復となる
・脳が活性化されて神経伝達物質の向上。精神的にリフレッシュできる
・時間を決めて行う事により生活リズムの改善にもなる

こんな効果があるのだそうです(´▽`)
運動には沢山メリットがあるのですね・・!
普段しない方も、休み中や休み明けに、20分程行ってみてはいかがでしょうか?

画像
こんな場所で散歩すると気分爽快になりそう♪


3.次の休みの計画を決める
休み明けから、次の休みを決めるんかいっ!笑
と思う方もいるかもしれませんが、これが案外バカにできないそうで・・・

連休明けの会社に行きたくないのは、
楽しい生活が終わり辛い生活が始まると脳が認識するから。
(辛いと言っても通常モードに戻すことなんですがw)

それを解消する為に、次の休みに何をしようか考えておく。

「気になっている映画を見に行く」とか
「友達と買い物で気晴らしをする」など

とにかく自分のしたい事の計画を立てる!
そうすれば、生活リズムが多少崩れていようが楽しい事が待っていると考えるので、
メンタル的な負担を軽減できるのだそう。

「次の休みの為に会社へ行く・・・」といった考えで脳から意識を変えてみましょう。



いかがでしたか?
Makiは、運動不足解消にもなるし
ウォーキング実践してみようと思います!(〃 ̄∇ ̄)ノ

まだまだ「連休モード」な方、是非参考にして見て下さい♪


自分で対策するのもいいけれど。
連休で疲れた体や心を癒すのは。。。

やはり「人肌」((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

「昼の部」は連休明けも!元気に営業しております♪
まだまだ疲れが取れない方、もう全然元気!な方も!

やわらか~いすべすべお肌の女の子達と戯れて。
癒しとパワーをもらって下さい(〃´▽`〃)


画像
・・・触りたい放題です(//▽//)



最近チェックした女の子RECENTLY LIST
  • お店一覧 >
  • かぐやの城
  • 和風ぱみゅぱみゅ総本舗
  • HONEYBROWN(ハニーブラウン)
  • RICH COLLECTION
  • ラブ&ナース
  • ラブじゅばん
  • 恋猫
  • 恋cawaii
ページトップに戻る