運営者Makiの情報局【花粉症対策!】 関西最大級の昼キャバポータル&求人情報サイト 昼naviファン!

運営者Makiの情報局

花粉症対策!

ブログ画像
昼naviファン!をご覧の皆様、こんにちは♪
運営者のMakiです。

先週から、気温がどんどん上がって、
「春」らしい季節になってきましたね(*´꒳`*)

学生の方は、「入学・卒業・就職」
社会人の方は、「昇進・転職」など・・・

新生活のはじまりである「春」

そのほかに、ひな祭りやホワイトデー、
​お花見やイースターなど、
楽しいイベントが盛りだくさんの季節です(*´∀`*)ノ

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
2キャバ大阪グループの「昼の部」でも、
「春」にまつわる「限定イベント」
続々と開催されますよ♪

乞うご期待っっヾ(´∇`。*)ノ
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

そんな、楽しいイベントが沢山の「春」ですが。
・・・・ただ1つ、厄介なものがあります。


Makiが毎年、悩まされている・・・・
「花粉症」の季節なのです。゚(゚´Д`゚)゚。
※スギ、ヒノキ大量飛散・・・orz


これが本当につらい。
Makiは、「目・鼻・喉」全て、やられます。

「アレグラFX(飲み薬)・目薬・点鼻薬」がないと、
生活できません(´;ω;`)
夜も寝づらく、非常につらいのです。。


同じく花粉症の方はいらっしゃいますか?(´;ω;`)​


花粉症患者にとっては、辛い季節である「春」
どうにか、症状をおさえることはできないか・・・
「花粉症対策方法」を調べてみました( ̄^ ̄)ゞ

-----------------------------------------------------
■2016年度花粉飛散情報(関西)

2016年の
西日本では、
2014年同様、「低温・日照不足・多雨」となり、
​花芽が形成されにくい気象条件となりました。
よって「花粉飛散量」は、
例年の半分以下と非常に少ない見込み

今年は非常に少ないそうですよ!(ノ≧∇≦)ノやったー!

■花粉症対策

①花粉症の薬を毎日正しく飲むべし。
→飲むタイミングを守り、
​原則「水かぬるま湯」で飲みましょう!

②外出時には、「マスク・眼鏡・帽子」を装備。
衣服には「静電気防止スプレー」をかけるべし。

→マスクと眼鏡で防御力アップ!
静電気は大敵です。花粉が集まってきます(⊃Д・、)

※豆知識※
ウールのコートなどは、花粉がつきやすいそうです。
ナイロンやポリエステルなどのスベスベ素材のものを選びましょう。

③室内の湿度は「50%」くらいに設定すべし。
→花粉は微粒子なので、湿った空気の中では水分を含んで落下する傾向にあります。
加湿器で湿度を調整するとよいでしょう。

④外出予定は「午前中or夕方以降」にすべし。
→花粉の飛散は「午後12時~16時」がピークの時間になります。
外出や、洗濯物など、ピークの時間を避けて行いましょう。


⑤外から帰ったら、「花粉」を落として室内に入るべし。
→衣服についた花粉をはらい、髪の毛はブラシを通す。
部屋に入ったらすぐに着替えましょう。

-----------------------------------------------------

いかがでしょうか(・ω・`*)
少し手間はかかりますが、少しでも症状を抑える為にも!
是非実践してみて下さい♪




「すでに全部実践済。」
「ていうか、花粉症ちゃうねんけど。」



・・・上記に該当する方へ、長々と申し訳ございませんでしたm(__)m


花粉症の方も、そうでない方も。

素敵な新生活のはじまりの「春」になることをお祈りしています(人´∀`*)
最近チェックした女の子RECENTLY LIST
  • お店一覧 >
  • かぐやの城
  • 和風ぱみゅぱみゅ総本舗
  • HONEYBROWN(ハニーブラウン)
  • RICH COLLECTION
  • ラブ&ナース
  • ラブじゅばん
  • 恋猫
  • 恋cawaii
ページトップに戻る