運営者Makiの情報局【今日はこどもの日】 関西最大級の昼キャバポータル&求人情報サイト 昼naviファン!

運営者Makiの情報局

今日はこどもの日

ブログ画像
昼naviファンをご覧の皆様、こんにちわ♪
運営者のMakiです( ´ ▽ ` )ノ

長いGWもあっという間に終わりですね。
今日は5月5日、こどもの日!

我が家は、毎年こどもの日になると、
自宅に鯉のぼりを設置し、家族でちまきを食べていました。
もう大分前までの事なので、
ニュースなど見ているととても懐かしく感じます(^_^)

大人になると、子どもの頃に抱いていた童心を忘れ、
日々「大人」として過ごそうとします。

そんな「大人」の皆さんへ
「童心に返る」ことで
ただひたすらに忙しい「大人」である現状が
彩りのある生活に変わるかもしれないのです。


【子供心の魔法】

この世に生まれてきた時、
人は誰しも繊細で純真無垢、好奇心の塊でした。

しかし、成長過程で何かが起こると、
ひねくれてしまったり、無関心になったりと哀れな大人に成りもします。
いつの間にやら私たちは、
「子供の目線で世の中を見る」ということをどこかに置き忘れてきてしまったかのようです。

かつて心から感動して、
熱狂する物があんなにあったのに、

今はただ働くだけ。

支払いをして、雑事をこなして、日常はやらなくてはならないことだらけです。

しかし、あなたがひどく忙しい生活を送っていたとしても、
日常生活に少しでも子供心の魔法を取り入れてみて下さい。

彩りのある生活に変わるかもしれません。


1.もっと質問してみる

画像

子供ってたくさん質問をしますよね。

どうして空は青いの? なぜ人は死ぬの? 時間ってなあに? 

大人になると、人はなぜ質問するのをやめてしまうのでしょうか?
さらに重要なのは、なぜわたしたちは「自問する」のを止めてしまうのかということです。

日々の暮らしの中で起こることに疑問を持たなければ、
ずっと他人の意見に左右されながら生きていくことになります


あれこれ疑問を抱かないということは、
自分の人生の運転席に乗るのを止めてしまったのと同じことです。
人生をしっかり運転していくためにも、
自分自身にも、また他人に対してもどんどん興味を持って質問していきましょう。



2.創造性を生かす

画像
かつてピカソはこう言いました。

「すべての子供はアーティストである。
どうしたら大人になってもそのままで居られるのかが大事なのだ」

子供は指で絵を描いたり、色を塗ったり、壁にクレヨンでらくがきしたり、
油性マジックで体に描いたり、何かをめちゃくちゃに汚したりすることが根本的には大好きです。 

しかし大人になればなるほど、
自分の内面にある完全主義が勝っていき、
ごちゃごちゃと散らかすのを恐れるあまり自らの創造性を手放してしまうのです。

成功至上主義の世に生きるわたしたちは、
うまくいくとわかっている時だけ行動を起こすようなところがあります


慣れ親しんだ日常に浸ることで安心感に満たされているような錯覚を抱きながら、
冒険をあえて選ばずにいるのです。

というわけで、いきなりほとんどやったことがない絵筆を持ったりするよりは、
自分で何か心惹かれることを少しずつ試してみるのはいかがでしょうか。
あなたの創造力を存分に使ってみましょう。
やってみた結果、意外と驚くことがあるかもしれませんよ!


3.夢を大きく抱く

画像

子供の頃の夢のように、
大人も自分の人生でもっとやりたいことをやるべきです

まずは、疑いたくなる気分を追い払って、
これまで思い描いても誰にも言えなかった自分の願望について想いを馳せてみましょう。

もしかしたら今まで自分が掲げた高い目標に到達したことはないかもしれません。
それでも素晴らしいものを掴もうと努力しながら生きることは、

いつまでもやらないまま「もしもこうしてたら」と思いつつ暮らすよりは、
よっぽど幸せを感じながら後悔の少ない人生になることでしょう。



いかがでしたか?

忘れかけていた子供心。
大人になったら、「捨てなければいけないもの」だと、
Makiは思い込んでいました。

「大人」になっても、子供の頃に感じて、描いていた事達は、
大切なことなのだな・・としみじみ感じました(・ω・`*)


今日は、なんだかしみじみ長文ブログになってしまいましたが(笑)

明日からお仕事の方も多いと思います。
※連休関係なく働かれている方、本当にお疲れ様です!(´;ω;`)

長期休暇も終わりますが、
気持ちを切り替えて、Makiも毎日お仕事頑張りたいと思います!!

2キャバ大阪グループは、
連休も平日も、元気に営業しています(*´∇`)

明日からも、

可愛い女の子達に、
沢山癒されて、毎日頑張って下さいね♪
最近チェックした女の子RECENTLY LIST
  • お店一覧 >
  • かぐやの城
  • 和風ぱみゅぱみゅ総本舗
  • HONEYBROWN(ハニーブラウン)
  • RICH COLLECTION
  • ラブ&ナース
  • ラブじゅばん
  • 恋猫
  • 恋cawaii
ページトップに戻る